カテゴリー「広報:教育仲間」の記事

2017年8月 4日 (金)

Canonさんによる写真教室&

 「Canonさんによる写真教室&ビオトープ畑体験」と題する仲間のNPO法人アサザ基金さんから次の案内が送られてきました。
実はこれ当初
7月29日(土曜)に予定されたもの。この日は、うしくかっぱ祭りの初日にて8月27日(日曜)に順延となった次第。

 あらためて、8月27日(日曜)、9時に
奥野生涯学習センターに集まっていただき、午前:ビオトープ畑の体験、午後:Canonさんによる写真教室を開催。15時30分解散予定とあります。詳しくは次のチラシをご覧いただき、更に詳しくはこちらをクリックしてお進みください170827a        お問い合わせは、029-871-7166 キミシマ メールも可
 

2017年7月22日 (土)

ビオトープ畑体験ほか

 本催事は8月27日に延期されています
-------------------------
教育仲間のNPO法人アサザ基金さんから、こんなことをするよという案内が送られてきました。7月29日(土曜)10時に、奥野生涯学習センターに集合して、Canonさんによる写真教室とビオトープ畑の体験そして16時に解散とか。
 アサザさんは全国区の活動で、この牛久市も長く学校のビオトープほかの支援をいただいています。ビオトープ畑のある島田は奥野生涯学習センターからわずか徒歩5分。
 学校サポートの定期巡回の傍ら、その授業を見る機会がありますが、
それはそれは、見事に体育座りした子どもたちが引き込まれているあの顔こそ、自然児、子どもの顔ですな。

170729。また参加希望等は、こちらのサイト(左をクリック)をご覧になってからご判断ください。なお参加の場合は、くれぐれも水分補給のご準備を。

 

 ご注意)ほぼ一週間前の23日(日曜)に「奥野自然探検第2回」というのがありますが、こちらは奥野小日曜カッパ塾の行事と直接の関係はありませんが、アサザさんの魅力はたっぷり。

以上。広報のお手伝いでした。<学校サポーターS.H>